よくある質問
カテゴリ検索
登録に使用したメールアドレスを変更しても利用可能ですか。 (例:携帯電話の機種変更、勤務先の転籍や退職等)
プッシュ通知等のメール連絡が届かなくなりますので、登録しているメールアドレスを変更する必要があります。
1.「組合員専用ページ」にログインできる場合
ログイン後、トップ画面内にある「プロフィール設定」からメールアドレスを変更してください。
2.ID・パスワードを忘れて「組合員専用ページ」にログインできない場合
健保組合で登録をリセットする必要がありますので、健保組合へ連絡をお願いします。
リセットされた後、新しい新規利用登録のID・パスワードを健保組合で発行しますので、到着したら再度「新規利用登録」をしてください。
※過去のデータは再登録後も閲覧可能です。
アクセスランキング
- 扶養に入っている妻(無職)が不動産を売却し、130万円を超える一時所得がありました。 それ以外に収入はないので、このまま扶養を継続することは可能ですか?(17769)
- 高額療養費を受給するためには申請が必要ですか?(7371)
- 妻が退職後に雇用保険(失業手当)を受給する予定ですが、雇用保険を受けるまでの期間は被扶養者になれますか?(6796)
- 扶養家族の申請に必要な扶養していることを証明できる書類とはどんなものですか?(6064)
- 過去に傷病手当金を受給していました。その後、過去と同じ病気で会社を休み欠勤となりましたが、新たに傷病手当金は受給できますか?(5757)
- 給料等から控除される保険料は、いつの分ですか?(5566)
- 妻は前の勤務先にて加入していた健康保険組合の「任意継続被保険者」として現在も健康保険に加入していますが、現在は収入がありません。私の被扶養者として認定は受けられますか?(5391)
- 保険だけで歯の治療はやってもらえないのでしょうか?(4983)
- 以前から肩こりがひどくて、柔道整復師にかかってますが、気がついたら3か月以上通っていますが?(4930)
- 集合契約のAとBは、どう違うのですか?(4716)